クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

決闘者

どもども!

本厚木店キーボーディストです!

 

最近メッチャ勉強してます。

 

遊戯王!!!

 

というのも、自分のバンドのメンバーがガチ決闘者(デュエリスト)でして、ちょっとかじってみるかなーと軽い気持ちでいたのですが、甘かった。。。

 

むず過ぎない!?!?

こんなんだったっけ?

 

幼少期、周りは遊戯王に夢中だったのに、僕はデジモン一筋だったから基礎もわからずで。。。

どうやらあれから色々アップデートされて、めちゃくちゃ複雑になってるみたい。。

 

アプリダウンロードしたけど、初手で引いたカードの効果の説明文が長すぎてそっとアプリを閉じましたww

 

アニメも見始めたけど、初代の遊戯くんのアニメはまさかの224話もあるじゃないですか。。

長すぎる。。

始めてすらいないのにすでに挫折しそうww

 

 

本厚木店のスタッフに遊戯王にくわしいK君がいるので、基礎の基礎を教えてもらいましたが、奥が深い。。

町田店にも遊戯王が好きなH君がいるから教えてもらわなきゃなー・・・

 

目標は実際のカードでメンバーとデュエルすること!!

家事や移動中にアニメで勉強しつつ、暇なときにアプリを気合入れて頑張ってみるかー

先は長いなー・・

デジモンだったらもうちょっとテンション上がるんだけどなww

 

 

頑張りたい理由と頑張らなきゃいけない内容量のバランスが崩壊している気もしますが、いけるところまでやってみようと思います!!