クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

休載。そしてシンプルなブログへ。

 

 

お久しぶりです。

いつもは櫻坂乃木坂について書いてるスタッフですが、今週はこちらのシリーズ休載しようと思います。

 

特に理由はないんですが、まぁおなかを空かせたいわけですよ。なんかずっとやっていたらおなか一杯になるじゃないですか?

一旦休んで、書きたい欲がマックスになったらまた再開します。

櫻坂46New Single決定とか、いろいろ書きたいことはあるのでそのうち、、、。

 

 

というわけ今回は、うーーーーーん。何を書こうか。

最近暖かくなってきて、この時期っていわゆる”エモい”を感じる時期だと思うんですよ。卒業・入学・入社、別れ・出会い、、、色んなイベントがあると思います。

 

そういう時期に聴いてた曲ってやけに残るというか、その曲を聴くだけで当時に戻れるみたいな感覚ありません??

 

例えば、The 1975の『Sincerity is Scary』とか僕が大学卒業前に狂ったように聴いてたんですよ。京都の大学に通っていたので、1時間くらい鴨川を歩きながら。

 

この曲聴くと、大学卒業前に学友と「卒業したないなぁ」なんてタバコを吸っていたこととか、あの時匂いとか、気温とか、そういうのを思い出せるんですよね。その

時に一瞬で戻れるみたいな。

一生、この曲に依存してしまってる自分もいるのですが、、、。

 

あとは上京したころにとち狂ったように聴いてた小袋成彬の『Gaia』でしょうか。

 

この曲は引っ越したてで、金ない中飲む発泡酒を思い出します。当時は本当に金なかったんで、暖房もケチって、厚着して飲んでました。だからこの曲を聴くと、早くお金を気にせず、ビールを飲みたいっていうあの感情と、最初寒くて、酔って感覚麻痺してぽかぽかになるあの感覚思い出します。あと、座椅子なかったんでお尻痛かったこととか。

 

とまぁ、これまでアイドルネタを書き続けてきた男が、突然シンプルなブログを書いてみたわけですが、締め方がわからない。あと文量も気持ち少ない。

いつもなら「これからも応援したいですね(´ω`*)」的なテンションの後、無理やりクラウドナイン的お知らせにつなげてるのですが。それがなくなった瞬間これですよ。

締め方がわからず、ダラダラと意味のないことを書いてしまう。

 

やっぱり僕には櫻坂&乃木坂ネタしかないんですよ。そう実感しました。

今回は休載させていただきましたが、次回からはまた再開したいと思います。

これからも当ブログ、またクラウドナインスタジオを宜しくお願い致します。

では。