クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

やはり至高

 

登戸店の乃木人です。

 

さてさて、今回は前回に引き続き小袋成彬氏について少し書こうと思います。

youtu.be

 

アルバム『Strides』の一曲目のMVが公開されましたね。

この曲、トラックが最高にイケてるのはもちろん(ミックスもめっちゃ好きです)、歌詞のハマり方も最高に気持ち良いですよね。

 

-------------------------------------------------------

 

儲かったぜ

今夜は豪華なディナー 高級liquor

君とは気が合う気がする メッシとビジャ

死角から来たキラーパスにもワントラップ

目線上げたらすぐ狙うshot

俺の時代に間違いない

抱え上げたカップ

この名 刻む日まで

 

-------------------------------------------------------------

 

このあたりのハマり方が気持ち良すぎて、毎度にやけてしまします。

動画で言うと3:00あたりからです。

もちろん、繰り返される「生まれたら死ぬまで一生涯~」のくだりも昇天ものです。

ぜひ聴いてみて下さい。

 

 

前回のブログでは、音像は1st・2nd アルバムの方が好みと書きましたが、今作の音像も結局はちゃんと大好きになりました。

というより、1st・2ndと今作は全く別物で好きと思っています。

 

 

1stの『分離派の夏』、2ndの『Piercing』はアルバムを通して映画を観ているような感覚がありました。個人のことであったり、大切な人であったり、、、。

それを歌詞にのせて、その歌詞を響かせるためのトラックと言いましょうか。

アンビエント基調で、歌の強さが強調されたアルバムってイメージですね。

なので、聴いていて身体がめちゃくちゃ揺れるというより、世界観に沈んでいくような聴き方になっていました。

 

 

一方、今作の『Strides』は歌を聴くというより、それこそ体を揺らして楽しめる作品だなと思いました。(もちろん歌も良いです)

1st・2ndの時からR&Bやヒップホップの要素はありましたが、今作はそれを前面に押し出してきた感じですね。

何より、リズム隊が素晴らしすぎて、、、素晴らしいんです。(夏鈴ちゃん風)

マジで何回も繰り返しますが、トラックがバチバチにかっこいい。

 

洗練された前作から、今作に着地して、次はどういった作品を出すのか非常に楽しみです。

インタビューも公開されてるので是非。

youtu.be

 

 

あと、これはつい最近気付いたのですが、アルバム中の曲1月ほど前にサクッと公開されてたみたいです。

しかも、小松菜奈主演映画、、、結構前にブログで書きましたが、実はわたくし小松菜奈ファンでもありまして、、、、写真集「Trabzon」は観賞用と保存用に2冊持ってますし、握手会には行くくらいにはファンです、、、。出演映画もほぼほぼ観ました。

そんな小松菜奈主演映画のコラボMVを見落とすなんて、、、、、、。

 

まぁとりあえず、映像も音楽も最高なんでお時間ある方は観て下さい。

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、最初の挨拶で「登戸店の乃木人です。」とか言っておいて、何一つ書いてナイデスネ。

 

 

というわけで、ここ最近での乃木坂配信中の神回貼っておきますね。

カメラワークも神ってますし、二人のオタク感は至高です。もう大好きです。

youtu.be

 

 

本日は晴天。

気分も晴天。

登戸店は晴れやかな雰囲気で営業しております!

ご来店お待ちしております!