クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

1/2

 

 

こんにちは!町田店です!

 

気付けば今年も半分が過ぎました…

 

 

 

 

早いですね…

 

 

 

この半年間振り返ってみても自分は表立った事が何も出来なかったな… と痛感してます

(思い返すとクラウドで働いてるかゲームしてるか寝てばっかの毎日でした)

 

 

まぁ過去の事を考えててもしょうがないので、今自分がよく聞いてる発売されたばかりアルバムの紹介でもしようと思います!

 

 

Harry Styles、3rdアルバム『Harry's House』をリリース|ジャケット写真&トレイラー映像公開 | Qetic

 

一枚目はHarry Styles の Harry‘s Houseです!

 

活動停止したイギリスのアイドルグループのOne Directionのメンバーのハリーが出した3枚目のアルバムです!

 

姉がOne Directionを聴いてた影響で自分もOne Directionを聴いていたのですが、ソロの活動はしっかりと追えずにいて今回のアルバムでちゃんとハリーの曲を聴きました!

 

聴いてみて思ったのは元アイドルということを全然感じなくて、アルバムを通して普通に良質な音楽でした。

 

今流行ってる音楽というわけではなく一昔前の雰囲気の音楽で、逆にそれが流行りとかアイドルじゃない本当にやりたい音楽なんだなぁ…と勝手に感じてました笑

 

僕の好きな曲はdaydreamingとDaylightです!

(とりあえずリード曲のライブ映像のURL貼っときます!)

 

youtu.be

ちなみにアルバムのタイトルは細野晴臣(はっぴいえんど、YMO、etc)のアルバムHOSONO HOUSEから着想を得たそうです!

 

 

 

次に紹介するのはピーナツくんのWalk Through the Starsです!

 

ピーナッツくん、3rdアルバム『Walk Through the Stars』ついにリリース - KAI-YOU.net

 

6/1に配信したばかりですが自分は毎日のように聴いています!

 

ピーナッツくんは元々は個人のYoutubeのチャンネルで自主製作アニメを制作していて(下のやつです)最近はVtuberとして活動しながら音楽制作しているラッパーです!

 

youtu.be

(鷹の爪みたいなシュールなのが好きな方にオススメです笑)

 

 

もしかしたらVtuberということで難色を示す方もいるかもなのですが、音楽はとてもよいです!

 

Hip Hopの界隈でもちゃんと評価されていて、先日幕張メッセで行われたPOP YOURSという大型のHip Hopのフェスにも出演していました!

 

今回のアルバムのトラックはすべてnerdwitchkomugichanことAge Factoryでベースを弾いてる西口さんが制作していて曲のクオリティが凄いことになっています笑

 

他の人では書けないようなVtuberだから書けるリリックと全体を通してピーナッツくんの世界観が光っていてとてもよかったです!

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 

 

 

自分が最近聴いてる音楽はこんな感じです!

(ほんとは時期的にもケンドリックを紹介したかったけどまだ聞けてないので今回はお休みです)

 

 

さて町田店では1,2か月先の通常の音楽スタジオのご予約を取って頂くと10%・15%とお部屋代が割引になるお得なサービスがございます!

 

僕みたいに先の予定が立たなくて気が付いたら1年が終わってるみたいな事にならない様に先の予約は早めに確保してお得に練習しましょう!

 

 

それでは!!!