クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

オタクの夏フェス

こんにちは!町田店です!

 

お盆も過ぎて夏も後半に差し掛かってきましたね!

私はこの夏とくに出かける予定もなく仕事三昧なのですが

先日、今夏唯一の行事であるフェスに行ってきました!

 

 

そう!オタクの夏フェス、コミケに行ってきました!

 

ここ数年は人数制限の関係でチケットが抽選でしたが

今年から人数制限がなくなり誰でも参加が可能になりました!

それもあってか、どこを見ても人ばかり!!完全にコロナ前の活気でした!

自分自身数年ぶりの参加だったのでわくわくと同時に

人の多さに改めてびっくりしました!

 

当日は雨が降ったり止んだりではっきりしない天気でしたが

自分は運よく雨を回避することが出来ました!

ちなみにコミケでは人が多いので安全のために基本傘を使わないのが推奨されてます!

なので自分も雨合羽を鞄に忍ばせていきました!

 

 

コミケと聞くと「オタクの人達が漫画を売り買いしてる場所でしょ?」

と思われがちですが実はそれだけではなく

自分の好きなものを知ってもらいたいという場所なのです!

なので漫画の二次創作が多いのは事実なのですが

カレー等の料理に関することや、競馬に関することや

古典音楽に関すること等々をまとめた冊子を配布していたり

本や冊子に限らず自作のアクセサリーだったりオリジナルCDだったりと

多種多様な好きが溢れてます!

今っぽく言うのであれば推し活や布教に近い行為ですね!

自分の知らないジャンルの新しい発見もあり楽しいですよ!

 

ご興味がある方はぜひ年末の冬コミへ!!

 

 

ただし!!!何度も言いますが!!!!!人の量はすごいです!!!!

参加する際は万全の準備をして臨みましょう!!!!!!

生半可な気持ちで行くと、、、大変な思いをすることになります、、

 

以上!町田店でした!!