クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

釣りも悪くないやん

どもども。

本日は本厚木店のターン、キーボーディストがおおくりします!

 

 

みなさん、現宮前平店の店長が大の釣り好きであるのは有名ですよね。

とりあえず釣りかアニメの話題をふればご機嫌になります笑

 

 

正直、釣りには興味なかったのですが、釣り好き店長の話を聞いているうちにちょっとやってみたいなーと思うようになってました。

 

先日、とうとうその釣りをする機会があったので、ご報告だけさせていただきます!!

 

 

 

釣り好き店長が好きなのは渓流釣りですが、僕が行ったのは管釣り。

これまた釣り好きの友人に誘われて行ってきました。

なんだかんだ釣りが好きな人が周りに多いなぁー。。。

なんで今まで行かなかったんだろう。。。。

 

川をせき止めているような釣り場だったので水がとにかくきれい!!

ニジマスが泳いでいるのが簡単に目視できるぐらい。

結果からお伝えすると、爆釣でしたww

これがビギナーズラック!?!?!?

友人のルアー選びや教え方がうまいのか。。。

びっくりするぐらい釣れちゃいました。

管釣りだからこんなに釣れるのかなー。。。と思っていたのですが、周りはそんなに釣れていない様子。

何だったのだろうか。

センスあるやらなんやらめちゃくちゃ褒められ、友人にもニジマスさんにも接待していただきました笑

 

やってみて思ったのですが、釣りってメチャクチャ奥が深いなーと。

天気や水温、水深などなどに合わせてルアーや釣り方変える。

めちゃくちゃ頭使うやん!!

知識も必要だし、成功や失敗の経験がたくさんないと、今どのような釣りをしなければいけないのかを導き出せないなと感じました。

 

今回爆釣だったとお伝えしましたが、釣れていたのに15分後には釣れなくなってるなんてざら。

刻一刻と変化していく状況。

そのたびに友人のルアー選びや釣り方のアドバイスが適格だったのだなと改めて感じます。

 

多分渓流釣りはまったく違うテクニックが必要なんだろうなー

改めて釣り好き店長の話が聞きたいなーと思いました。

 

 

沢山釣れたけど、大きい2匹だけリリースせず、持って帰ってきて美味しくいただきました!!

 

最後に、今回釣れた大物の写真をどうぞ!

f:id:CLOUDNINE:20220327164614j:plain

うーーん、きれいなピンク!!

 

ではでは!!